BLOG「HINANO」

HOME > ブログ > 「HINANO」
2020-01-17

こんにちは、松崎です。

今日は3歳になる、うちの娘を紹介します。

 

名前は「姫叶」ひなのっていいますが、由来は

「おさまの様に綺麗に、色々な願いをえられます

ように」と名付けましたが、じつは新婚旅行でタヒチに訪れた

時に女の子が生まれたらこの名前にしようと考えていました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、タヒチには

ヒナノビールという地ビールがあり、ラベルには女の子が

描かれています。

 ■タヒチ島 新婚旅行の話は、こちらから>>>

 

ビールの名前を子どもにつけるなんて…って思われるかも

しれませんが、タヒチでは「HINANO」 ヒナノって

“かわいい子”って意味らしいんです💛

 

その姫叶ですが

3歳になって色々な言葉をしゃべれる様になったと同時に

「これはイヤイヤ!」と自分の主張を言ってくるように

なりました。

魔の3歳・イヤイヤ期ですね。

そんなイヤイヤ期の姫叶ですが、ここ最近テレビ番組の

「ひみつ×戦士ファントミラージュ」を見だした影響か

おもちゃでおめかしをする様になりました。

男兄弟で育った私には、「ませた子供だな~」と思いますが

3歳の女の子とは皆こんなものなのでしょうか?…

 

自転車の練習

ここ最近クリスマスプレゼントの自転車の練習を始めました

補助輪が外れて一人で乗れる様になると何か寂しい気持ちも

しますが、成長を見守りたいと思います。

また娘の成長をブログでアップさせて頂きますね。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

tel.087-813-7207
受付時間 9:00~18:00