BLOG「タヒチ島へ」

HOME > ブログ > 「タヒチ島へ」
2020-01-23

こんにちは、松崎です。

 

新婚旅行で訪れた、タヒチ島の話

タヒチ島とは南太平洋フランス領ポリネシアに属する

場所でリゾート地で知られる島です。

また、画家のゴーギャンが晩年移り住んだ島としても

有名です。

 

成田空港から12時間 パペーテ:ファアア空港に到着

し、そこからモーレア島に船で移動しました。

 

ラグーンの上にある、水上コテージで宿泊します。

桟橋をてくてくと歩いて行きました。

 

今まで見た海で一番綺麗でした!!

 

部屋に入ると、大きなベットの上に綺麗な花を飾られて

いました。

部屋のテーブルの下には強化ガラスで、下のラグーンが

見える様に設計されていて、とても雰囲気が良かったです。

職業病でしょうか!タイルや水廻りの納まりが気になって

そんな所ばかりをみていました。

 

寝室にあるオープンテラスドアからデッキに出て

そのまま「ドボーン」っと 泳ぎに行きました…が

 

 

実は、海に出たのは泳ぎたかったのもありますが

先程見ていた水廻りの排水配管が気になって確認しに

行ったのが一番の理由でした。

 

あっ!なるほど!

建物の下の排水管から先程渡ってきた桟橋の下で水勾配を

取って排水していた様です!

 

納得したのでデッキの戻りテーブルの上に用意された

ディナーを食べながらサンセットを見て一日が終わりました。

2日目は、モーレア島に滞在した理由のひとつであった

イルカとの水泳を楽しんできました。

 

イルカは飼育されており、飼育員さんの言っていることを

ほとんど理解している感じでした!

夜にはゴーギャンの住んでいた所を観光し、タヒチアンダンスを

見ながらディナーを楽しみました。

コテージに戻り、外のデッキから空を見上げると

「天の川」が綺麗にみえました。

 

その後、色々観光して最終目的地である ボラボラ島へと

飛行機で移動しました。

ボラボラ島は、また一段と綺麗なラグーンが広がってました。

朝食は何と、カヌーで外のデッキに運んできてくれました。

ただ、タヒチは物価が高く、この朝食は確か一人8,000円

でした!

朝食を食べて、またまたデッキからそのまま海へ

 

そして、今回の旅行のメインである、「ツパイ島」

ヘリコプターで遊覧飛行に行ってきました!

 

南太平洋に浮かぶ無人島のオープンハートの島

2012年から、政府より正式に上陸が認可されて

今はハートの島のホワイトサンドビーチで1日1組限定で

ウェデイングが出来るようです。

ヘリでツパイ島の上空を旋回してきました!!

 

天候にも恵まれ、綺麗なハート島を見る事が出来ました!!

奥さんとは、付き合っている頃から「ツパイ島は絶対に

行きたいよね」って言っていたので、綺麗な状態で二人で

見れたのは最高の思い出です。

 

皆さまも一生の一度の思い出に、いかがでしょうか。

また他のリゾートに訪れた時の話をしますね。

 

それではまた。

CONTACT

tel.087-813-7207
受付時間 9:00~18:00