BLOG「ボルネオ島へ」

HOME > ブログ > 「ボルネオ島へ」
2020-02-04

こんにちは、松崎です。

リゾート地へ旅行に行った話

東南アジアの島、ボルネオ島へ旅行に行った時の

話をさせて頂きます。

 

ボルネオ島とは

「インドネシア・マレーシア・ブルネイ」

この3か国の領土であり、世界で最も多くの国の

領地がある島です。

 

観光した一部を紹介します

 

滞在したホテルのエントランスです!

アジアンリゾートの雰囲気が素敵でした。

 

1日目

サバ州の州都「コタキナバル」へドライブしました。

小高い丘からの眺めですが、とてもカラフルな建物が

多く、綺麗な景色でしたよ!

 

ランチ

 

コタキナバル市街地の海沿いにあるウォーターフロント

と言うレストランやバーが20店舗あるウッドデッキで

心地よい潮風に当りながら好物のビールと一緒に…

トムヤンクン…ものすごく辛かった!!

 

 

そこからは、奥さんのいつものショッピングです。

それにしても女性はお買い物すきですよね~

民芸品のお店で物色中ですが、

どれも結構安かったですよ!

 

ディナー

 

 

2日目

ホテルに備え付けてある、海沿いのプールでひと泳ぎ

海とプールが一体になって心が開かれていくような

感覚を持ちながら、気持ちよく泳げました! 

 

2日目の写真あまり撮れてませんでした!!  Sorry(~_~;)

 

3日目

コタキナバルから20人乗りのスピードボートに乗って

サピ島へ移動。

操縦士がスピード狂なのか…ものすごいスピードで

早いと言うか…ほとんど宙に浮いていました!!

 

そんなこんなで、無事到着して

         シュノーケリングを楽しみました。

 

ランチ

BBQでしたが、お肉の匂いにつられて

オオトカゲが山から大量に下りてきました。

 

写真ではわかりにくいですが、けっこう大きくて

迫力ありました!

 

物価は安く、料理も美味しいし、海は綺麗で最高でしたよ

よければ参考にしてください。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

CONTACT

tel.087-813-7207
受付時間 9:00~18:00