VOICE私たちの望みを知識と経験を生かし、形にしてくださったおかげで、オンリーワンの満足のいく新居になりました。

HOME > お客様の声 > 私たちの望みを知識と経験を生かし、形にしてくださったおかげで、オンリーワンの満足のいく新居になりました。
2019-12-13

結婚してアパートで住んでいましたが、子供が産まれ部屋が必要になってくると思い家づくりを考え始めました。

当初自分たちの思っている予算内で土地と家が購入できるか?という不安がありました。
地震に強い家が希望で、どんな工法が良いかで悩みました。
様々な見学会に足を運び、いろいろ観察したり、カタログや雑誌を見て調べたりしました。
そんな時にデザインリゾートさんの記事を見て、連絡をとって比較させてもらいました。

土地探しや家の間取りなど、とても親身になって教えてくれました。
そんな時、分譲地でよさそうな土地が見つかったので、その事を伝えると実際に足を運んでくれて、不動産屋に問合せをしてくれたりして「土地の金額や駐車場の配置、車の出入りを考えると、分譲地の中でもこの1号地が良いと思います」とアドバイスをしてもらい、その土地で建物を建てた場合の「資金計画書」を作って頂きました。

土地、家、諸費用を全部含めて自分たちの予算内で理想とする住まいになってきて他社と比較しても、構造、予算、間取り全て良いと感じたのでデザインリゾートさんにお願いする事に決めました。

間取りを考えてもらっている時には、収納の大事さなど沢山のアイデアをしてもらい想像以上の間取りになっていきました。
特に社長の今までの経験を生かした、天井空間にも収納を作るなど斬新なアイデアに驚かされました。

地鎮祭を終えて、着工にはいりました。基礎ができて少しずつ形が見えてきました。
基礎の時点では図面で見るより少し小さい気がしていましたが上棟した時の大きさにびっくりしました。

工程が進む度に社長から連絡があって、施工内容や状況を説明してもらって進捗状況が常に確認できて安心しました。
ひとつひとつ丁寧に説明してもらってとても安心してお願いができました。

契約時から説明がとても丁寧で、どんな質問に対しても親身になって答えてくれました。

また、どんな細かい要望にも耳を傾けて対応してくださり嬉しかったです。
そして一つ一つの工程で話あった内容を全て記録して、その場で渡して下さったので後で見直すことができたので良かったです。

私たちの望みを知識と経験を生かし、形にしてくださったおかげで、オンリーワンの満足のいく新居になりました。
本当にありがとうございました。

 

CONTACT

tel.087-813-7207
受付時間 9:00~18:00