VOICE「自分たちの理想」+「デザインリゾートからのアイデア」が相乗効果となって本当に素晴らしい家が完成しました。

HOME > お客様の声 > 「自分たちの理想」+「デザインリゾートからのアイデア」が相乗効果となって本当に素晴らしい家が完成しました。
2019-12-13

結婚して2年が経ち、そろそろ自分たちにもマイホームが欲しいと思いました。
まず最初に住宅展示場やハウスメーカーさんに足を運びましたが、なかなか私たちが思う「家」がみつからず、時間だけが過ぎていきました。
そんな折、とある展示場で理想的な家が見つかりました。
開放的な空間、高い天井、仕切りのないリビング、ダイニング、キッチンスペース(スキップフロア、アイランドキッチン)など、しかしそのメーカーさんから提示された条件面などが折り合わず見送りました。

そんな時に私の勤務先の同僚から、デザインリゾートを紹介されました。
ちょうどその時期にオープンハウスがありましたので、伺ってみるとそのお宅はとてもこだわりが随所に表されており非常にお洒落で個性的に映りました。
話を聞くと玄関ドアやキッチン、照明など要望が細かくあったが何とかお客様の希望通りに完成させることができたとのことでした。
このやり取りを聞いていて「このメーカーさんなら私たちの見送った理想の家を作っていただけるのでは?」と思いデザインリゾートさんにお願いすることになりました。

お願いする際も、私たちの不慣れな説明(希望する家の内容など)も丁寧に聞いていただき、資金面に関してもご協力していただけて大変助かりました。
当初の打合せの時の自分たちのぼんやりとしたイメージを汲み取っていただき、外観、間取りが形になるにつれて「そう、こんな感じです!」みたいな嬉しさを覚えています。
その後、工事が始まると現在の進捗状況を写真やメールで教えていただき、とても安心して任せられました。
特に大きな問題もなくスムーズに家作りが出来て大変幸運だったと思っています。

そして完成して実際に家に入ったときに私たちの家ながら、妻とともに「うわ~、すごい!!」ととても喜び興奮しました。
そこには自分たちが思い描いていた理想が形となって存在していたからです。
「自分たちの理想」+「デザインリゾートからのアイデア」が相乗効果となって本当に素晴らしい家が完成しました。
今、とても充実しています、本当にありがとうございました。

 

CONTACT

tel.087-813-7207
受付時間 9:00~18:00